2017年08月11日

お風呂に入ったよ

一昨日、臣のシャンプーしました。

今回は湯船に入れてみました。
最初ちょっと焦ってた様ですが
足が届くとわかって落ち着いて入っていました。

image245.JPG

image246.JPG

image249.JPG

さっぱりして出てきて
ドライヤーをかけ始めると、
地肌に黒っぽい処があって
タオルでこすってみると・・・
まさかの洗い残し

いつも洗い残す所を主人と二人でしっかり洗ったはずだったのに、
いつも洗えてない処を二人ともしっかり洗って他を片手間に
(お互いが相手があらうだろうと思ってた?)
再びお風呂場へ行って、洗い直し

洗い直した後はドライヤー
換毛して綿毛がかなり抜けたので、
少しは時短乾燥。

image252.JPG

片面上半身が終わった処。

image254.JPG

裏返して反対側。

image251.JPG

エアコンが効いた部屋でぐっすり。
とりあえず終了

image250.JPG

その日の庭ちっこタイム。

image242.JPG

お願い転がらないで〜〜

image243.JPG

・・・ってやっぱり転がっちゃうのね
顔コワイし^^;

前日までの週間予報だとしばらく雨が降らないって言ってたのに
洗ったその日に大雨

1時間待って少し小降りになったのでいつもより遅いお散歩

それでもかなり濡れてガッカリしながらドライヤーかけました




翌日(昨日)も今日も何故か散歩の時間になると雨が・・・
日頃の行いが悪いのかしら





posted by 白夜 at 21:49| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

お出かけ途中のドッグラン。

今日サマージャンボ宝くじの発売日で、
主人が「有楽町まで買いに行く」と言うので、
東京の実家まで私も臣も連れて行ってもらいました。
(私と臣は実家で待機)

行く途中の守谷のサービスのドッグランで
臣はひと遊び

image237.JPG

ランから出て行ったお父さんを見送ってます。
「お父さん何処いくんだろう?」

しばらくして隣のランに小柄のダルメシアンの女の子が来ました。

image236.JPG

お互い興味津々でフェンス越しにお見合い中。

image235.JPG

image234.JPG

しばらく見合ってお互いフェンスを隔てて追いかけっこ。
臣は3周ぐらいでバテバテでしたが、
ダルメちゃんは何往復もしてました。

帰りも反対側(下り)のサービスのドッグランへ寄ったけど、
誰も居なくて臣はクンクンと鼻を鳴らして残念がってました。

ランの横の池に居たアヒル

image238.JPG

臣が興奮して吠えても逃げて行きませんでした。
犬に慣れてるのかな?

現在帰宅してご飯食べた後・・・

image239.JPG

爆睡中です。。。








posted by 白夜 at 19:52| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

7月になりました。

昨日から急に暑くなって、
夜はリビングで臣と寝る日々になりました。
(暑がりなので私の設定温度だと主人が風邪ひいちゃうので^^;)

臣が最近やたら首回りを掻くなぁ〜と思ってたら、
蒸れて赤くなってたので、
今日はシャンプーデーになりました^^;

主人と2人でいつもより念入りに洗って、
ドライヤーかけながら櫛入れて、
赤くなってた所は消毒液で綺麗にしました。

すっきりしたのか?
シャンプー後は掻く事もなく爆睡

image230.JPG

パピーコートもかなり抜けてすっきりしてきました^^


image229.JPG

上から見た臣。
主人は「もう少し太ってた方がいい!痩せすぎだ」って言ってます^^


今日のちっこタイム。

image227.JPG

image228.JPG

使ってない自転車の籠に入ったボールが気になって
どうやって取ろうか思案中?


台風が発生したり気温が急に高くなって来ました。
いよいよ夏!
人もわんこも夏バテ注意です











posted by 白夜 at 19:00| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

暑くなってきました

梅雨に入りましたが今のところ雨は少ない?
これからが本番?

暑くなってお散歩が短くなったので
夕方のちっこタイム(前にも書きましたね^^;)

image224.JPG

庭は結構好きらしく、
良く走ります。
そして転がって芝犬(しばけん)に^^;

遊びに夢中になっててちっこしない時、
「ちっこ、ちっこ」の掛け声で誘導。
(私の "美声" w はスルーしてねw)



結構これで用足ししてくれるので助かります^^

暑い日中は部屋の中で・・・

image225.JPG

エアコンを満喫してます^^;

西日の差す暑い台所で汗だくになって夕飯の支度を終えて
この姿を見ると腹が立つやら・・・脱力・・・

4月の急に暑くなった頃からうんちがゆるくなって、
G.Wには血便でゆるゆるに・・・
お医者さんはお休み中。
食欲と元気は有り余ってたので
とりあえず整腸剤を飲ませたら良くなって来ました。

今までの子は暑いと食欲が落ちる子ばかりだったけど、
臣は食欲だけは落ちそうもない^^;


我が家の話
気が付けばみんな太って来た
ちょっと前まで私以外主人も息子も身長に見合った体重だったはずなのに・・・
二人とも働いてるから体力使うんだろうとカロリーの高いものを
好きなだけ食べさせてたからなぁ〜・・・

そんな訳で今週からカロリーオフな食事を始める事にしました。
今まで手抜き料理が多かったので
気にしながら夕飯作るって結構大変
(普通はみんなやってる事なんだよね^^;)



夕飯の支度時間が倍になったため私はすでに1キロ減りました^^;
・・・台所暑いし^^;








posted by 白夜 at 16:19| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

シャンプーしたよ。

今日は臣をシャンプーしました。
明日はお天気が悪くなるみたいなので
ちょっと心配

image214.JPG

タオルドライ直後。

今日はリビングに良い風が入って来て
しのぎやすかったので臣はドライヤーかけてる間
グーグー寝てました

image216.JPG

image215.JPG

(汚い足は見ないでね^^;)


仕上がった綺麗な写真は
お腹が空いてて撮りそこなっちゃいました^^;

夕方お庭タイム

image217.JPG

今日お休みだったお父さんと先にお庭に出てて
私が後から行くと「早く!」とお出迎え。

image218.JPG

洗ったばかりでも気にしない臣^^;

庭を転がる動画です



すっかり草と土まみれ><

楽しく遊んで夜は爆睡です zzz







posted by 白夜 at 22:07| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする